新着情報

福祉教育推進フォーラムを開催します!!

 本フォーラムは、県内における福祉教育のさらなる充実と推進を目的として、例年開催しています。近年、「共生社会」の実現に向けて、福祉教育の重要性はますます高まっており、学校や地域におけるニーズも拡大しています。そのような中で、体験型プログラムの提供にとどまり、「学び」や「気づき」をどのように伝えるか、どうしたら伝わるのか、また「ふくし」の本質をどのように届けるかについて、課題や悩みの声が聞こえます。
 こうした状況を踏まえ、今年度は、県内各地の福祉教育の実践を「見て・聞いて・話して」県内の福祉教育の質向上と福祉教育担当者のモチベーションアップや横のつながりづくりを目的に開催します。

まちづくりボランティアセンター 連絡先

〒380-0936 長野市中御所岡田98-1
TEL:026-226-1882 FAX:026-227-0137