ひきこもり支援フォーラム「その人らしい生き方を応援するために」開催します

 無題123.png
 令和4年3月、長野県における今後のひきこもり支援のあり方についての取りまとめが公表されました。これを踏まえ、今後の支援においては、ひきこもりについての理解や共通認識を持ちながら、個人の意思や尊厳を尊重し、寄り添っていくことが重要です。
 そのため、改めて、当事者の視点から「ひきこもり」という状態について捉えなおすとともに、本人や家族に寄り添いながら、「その人らしい生き方を 応援する 」支援を推進していくことを目的に、本フォーラムを開催します。

〇 日  時  令和4年7月28日(木)13:30~16:00

〇 場  所  長野市若里市民文化ホール (長野県長野市若里3丁目22-2)

〇 対  象  ひきこもり支援関係者、当事者、ご家族、 一般県民 (定員 3 00名)

〇 詳  細  ひきこもり支援フォーラム「その人らしい生き方を応援する」開催要領

〇 申し込み  下記リンクのGoogle フォームから参加申し込みを受付いたします。
        https://bit.ly/3wQZ8Ve

〇 FAX申込  右記リンクから印刷していただきFAXにて参加申し込みを受付いたします。⇒ 申込用紙はこちらから