【重要(追記あり)】実務研修に係る新型コロナウイルス感染症の感染急拡大に伴う対応方針について

標記について、以下のファイルをご確認ください。

(コロナ対応 追記)R3実務2期変更連絡②.pdf

上記の添付ファイルに、前回掲載した対応への追記及び、スケジュールの変更点を掲載しています。

(追記箇所)

〇1月23日(日)と2月2日(水)~3日(木)の集合研修は中止とします。

 代替方法については、オンライン配信による動画視聴及び課題作成とします。1月24日から配信する科目と併せて一体的に実施するため、1月24日からの配信予定の科目の配信は延期します。配信期間は未定ですが、1月末頃に配信開始とし、2月下旬までを予定しています。代替した科目等の課題提出については、2月下旬を予定しています。なお、1月23日まで配信としていた科目については、上記の配信期間に合わせ、延長します。また、1月23日に提出としていた課題提出についても、上記と合わせ、2月下旬とします。代替方法に係る資料等の詳細については、今月中の郵送を予定しています。

〇実習Ⅰ及び実習Ⅱについては、実施方法及び実施期間の変更を予定しています。

・実習Ⅰについては、実習に協力して頂ける要介護者の方をご自身で見つけて頂き、ケアプランを作成する実習となっていますが、感染症の状況等を鑑み、アセスメント等を行うことが実質的に難しいと考えられることから、当会で提供する模擬事例を元にケアプランを作成する内容へ変更することを予定しています。なお、実施期間は、3月4日までとしていましたが、2月下旬までを予定しています。実習課題や実習の進め方等に係る詳細の資料については、今月中の郵送を予定しています。

・実習Ⅱについては、機関及び実施方法を変更します。変更内容は、実習先及び受講生へ個別に郵送します。課題や進め方等に係る詳細の資料については、今月中の郵送を予定しています。