第2回福祉のお仕事インスタPR動画大賞の受賞団体が決定しました!

 この度、本会では昨年度に引き続き『福祉のお仕事インスタPR動画大賞』という、SNSツールInstagramを活用して福祉の魅力を発信する企画を開催いたしました。
 こちらは、見ていただいた皆さまの「いいね!」の数で大賞を決める企画となっており、計16チームがエントリーしてくださいました。
 動画投稿日から令和3年12月31日までを「いいね!」募集期間とし、各受賞作品が下記の通り決定いたしました。

[大   賞] 株式会社ライフケア スポーツ&アカデミー キッズまゆ 

こちらの賞は期間内に最もいいね!を集めた事業所に送られます。上記事業所は過去最多となる総いいね!数177いいね!を獲得し、見事大賞に選ばれました。

信州みらいふくし賞高崎健康福祉大学有志学生賞日本福祉大学有志学生賞
チーム名 りんどう保育園 リーベにいむら チームレインボーとよの
事業所・施設名 公益財団法人鉄道弘済会 長野保育所(りんどう保育園) 社会福祉法人北アルプスの風 地域密着型介護老人福祉施設 リーベにいむら 社会福祉法人ハーモニー福祉会 デイサービスレインボーとよの
審査方法等 長野県内で福祉を学ぶ学生が審査員となり、Googleformを使って、どの事業所に魅力を感じたか、働きたいと思ったかなどを視点に審査をいたしました。

学生からは「保育士さんの仕事内容がよく伝わり、職員の仲の良さが感じられて良かった」「とても和やかな雰囲気が伝わってきた」などのコメントが寄せられました。
高崎健康福祉大学の有志学生による審査で、投稿作品の中から最も魅力を感じるものを受賞作品としてお選びいただき決定をいたしました。

学生からは「お仕事風景(カフェの映像)で、ゆったりとした日常をありのままに映しながらも、リーベにいむら様特有の、おしゃれなカフェの様子や音楽の紹介が素敵だと感じた」とコメントが寄せられました。
日本福祉大学の有志学生による審査で、投稿作品の中から最も魅力を感じるものを受賞作品としてお選びいただき決定をいたしました。

学生からは「職員の方々の明るい様子が動画からとても伝わってきた」「施設内紹介の時に、職員さんが物を使ったりレクチャーをしながら紹介していて、職員さんも施設内のことも一つの動画でまとめて知ることができたので、印象に残った」などのコメントが寄せられました。

受賞作品はこちらからご覧いただけます。

【お問合せ先】
社会福祉法人長野県社会福祉協議会 福祉人材センター
〒380-0936 長野市中御所岡田98-1
TEL:026-226-7330 FAX:026-227-0137 MAIL:jinzai@nsyakyo.or.jp