令和3年度福祉で学ぶ!訪問講座を開催します!

 学校や公民館等への講師等の派遣や、体験先の紹介、お近くのご協力者様の紹介等により、福祉を題材とした学びのお手伝いをする講座を別添要項のとおり開催します。
 なお、今年度から、県社協からの講師派遣に加えて、日頃、福祉教育等を推進している団体の皆さまとの『協働講座』を導入します。本講座の趣旨・テーマに沿う企画を『協働講座』に位置づけ、教材の提供や経費の一部を負担します。詳細な申請方法については下記をご参照ください。

 <実施要項>
 <パンフレット>
(7.3MB)※読み込みに時間がかかることがあります。

1.講師等派遣講座について
 学校や公民館等で福祉を題材とした学びを開催する際に、講師等の派遣をご希望の方は、開催予定日の6週間前までに下記の様式1より申請をお願いします。
<様式1 講師派遣 申込書>

2.協働講座について
 市町村社協等の福祉教育推進団体が、本講座の趣旨・テーマに沿う内容で協働講座として開催する場合には、開催予定日の6週間前までに下記の様式2より申請をお願いします。
 なお、事業実施後は様式3により実施報告をお願いします。実施報告提出後、概ね1ヶ月以内を目安に指定の口座に経費を支払います。
<様式2 協働事業 申請書>
<様式3 報告書・請求書>

3.お問い合わせ
 長野県社協 福祉人材センター
 TEL:026-226-7330 TEL:026-226-1882(訪問講座担当)
 E-mal:vcenter@nsyakyo.or.jp