令和3年度介護支援専門員実務研修受講試験についてのお知らせ

1 試験日時

  令和3年10月10日(日)午前10時~12時まで

2 合否の発表

  令和3年12月2日(木)

3 試験会場

  松本市内

  受験者数により複数の会場を使用することがあります。試験会場は受験票に記載して通知しますのでご注意ください。

4 「受験案内」の配布及び申し込み期間

  ●受験申し込みをお考えの場合は「受験案内」を必ずお手元にご用意ください。

  令和3年6月1日(火)~6月30日(水) (消印有効)

5 「受験案内」の配布場所 

  ・長野県庁 介護支援課
  ・長野県保健福祉事務所 福祉課(県内10ヶ所)
  ・各市町村役場 介護保険担当窓口(※支所にはおいてありません。)
  ・各市町村社会福祉協議会
  ・長野県社会福祉協議会

6 受験資格

  平成30年度より受験資格が変更になりました。
  詳細につきましては、必ず令和3年度の「受験案内」にてご確認ください。

  【下記①及び②の条件を満たす方】
  ①受験地が長野県であること (下記(1)または(2)の該当者)
   (1)申し込み日現在、受験資格該当業務に従事している場合、その勤務地が長野県であること。
   (2)申し込み日現在、受験資格該当業務に従事していない場合、住所地が長野県であること。

  ②対象となる資格及び業務内容で一定の実務経験を満たすこと
   別紙A及び別紙Bの当該業務に従事した期間が通算(合計)して5年以上であり、
   かつ、従事した日数が900日以上であること。

    ● 別紙A 法定資格に基づく業務 コチラ    
    (別紙Aに該当する者の当該業務従事期間は、当該資格の登録日以降の期間であること。)

    ● 別紙B 相談援助業務 コチラ

    ● 実務経験期間算定の具体例 コチラ

7 問合せ先

  社会福祉法人長野県社会福祉協議会
  介護支援専門員実務研修受講試験本部  
  〒380-0936 長野市中御所岡田98-1  ☎026-226-2000