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委員会への苦情相談方法

相談方法

  • メールで相談
    以下のメールアドレス宛にご連絡いただくか、こちらのメールフォームよりご相談下さい。
    fukushi7109@nsyakyo.or.jp
  • 電話で相談
    TEL 0120-28-7109 (苦情受付専用電話) 
        ツーワデナットク
  • ファックスで相談
    FAX 026-228-0130
  • 郵便・来所で相談
    〒380-0928 
    長野市若里7-1-7
    長野県社会福祉総合センター 4階(長野県社会福祉協議会内 )

 相談所開設日時

毎週月~金曜日  午前9時~午後5時まで

相談について

相談はどなたでも結構です。(匿名でもOKです。)
相談など全て無料です。
秘密は必ず守ります。

解決までの流れ

相談

福祉サービスに関する苦情相談にのります。相談はどなたでも構いません。

苦情の受付

苦情申出人は、福祉サービスの利用者・その家族・代理人・民生児童委員・事業所の職員などです。

事情調査

苦情申出人の意向を尊重して、事業者の同意のうえで必要な調査を行います。調査の結果を申出人に通知します。

解決に向けて助言など

調査の結果に基づいて、申出人に対して助言をします。必要に応じて事業者に申入れを行います。

解決のためのあっせん

話し合いによる解決が必要な場合には、委員(弁護士、医師、大学教授、社会福祉士などの専門家)があっせんを行います。

結果の確認

あっせんにより、苦情の解決が図られたか結果の確認をします。

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